2022年のベストShopifyアナリティクスツール10選

2022年のベストShopifyアナリティクスツール10選

Shopifyのアナリティクスツールをお探しですか?ここでは、分析を提供するShopifyツールのトップ10を紹介します。それぞれの特徴、価格、長所、短所、その他多くのことを知ることができます。


Shopifyは、オンラインビジネスのための最高のeコマースプラットフォームの1つです。クラウドベースのホスティング、内蔵のマーケティングツール、レスポンスの良いサポート、高度な機能性、さらには内蔵の決済ゲートウェイを備えています。


しかし、Shopifyはほとんどの機能を備えていますが、1つだけ欠けているものがあります。それは、高度なレポート機能です。


Shopifyに内蔵されている分析ダッシュボードは良いものですが、あなたのストアを成長させるには十分ではありません。そのため、高度なレポートを作成するには、サードパーティのツールに頼る必要があります。


この記事では、Shopify Analyticsの高度なツールのトップ10を紹介します。それでは、ご覧ください。


Audiencefy

 

広告活動を改善し、ECの指標を飛躍的に向上させるための最高のEC分析ツールです。


価格:299ドル/月


機能は以下の通りです。


エグゼクティブサマリー

事前定義された顧客セグメント

個々の顧客データおよびジャーニー

注文と商品の分析

長所


PDFレポート

物質とトラフィックの調査

進化したAI

短所


シンプルな交通情報

本格的なデザインなし

SEOのハイライトがない


Putler

これは手間のかからないShopifyの分析ツールです。起業家による起業家のためのアプリケーションです。Putlerの最大の特徴は、1つだけでなく、複数のShopifyストアを一箇所で監視することができることです。また、Putlerは単なるレポートツールにとどまりません。また、Putlerはレポートツールにとどまらず、マーケティング機能も備えています。以下に、その興味深い機能の数々をご覧ください。


価格:29ドル/月


主な機能は以下の通りです。


複数のShopifyストア、決済ゲートウェイ、その他のデータソースからデータを一箇所にインポートします。

自動的な重複排除、エンリッチメント、通貨とタイムゾーンの変換。

商品、売上、取引、顧客に関する包括的なレポート。

153以上の主要業績評価指標とレポート

払い戻しの発行、定期購入の管理

RFMによる顧客セグメンテーション

パーソナライズされた成長のための推奨事項

インバウンドおよびアウトバウンドのAPI。

長所


単なるレポートだけでなく、顧客セグメンテーション、予測、目標設定、追跡などの成長ツールを提供します。

マルチチャネルレポートを一箇所で作成可能

手頃な価格設定

SaaSだけでなく、非SaaSビジネスでも使える

Putlerは、多くの個人、タイムテーブル、アカウントを扱うのに最適です。

短所


在庫管理なし

コホートなし


Sensai Metrics

Sensai Metricsは、あなたのビジネスを正しい方法で成長させるお手伝いをします。Sensai Metricsは、様々な情報科学モデルとAIでオンラインビジネスの店舗を調査するSAASで、彼らはウェブベースのビジネスからすべての情報をまとめることができます。


価格:179ドル/月


機能は以下の通りです。


予算配分 - キャンペーンのパフォーマンスと顧客のコンバージョンで

カスタマージャーニー - コンバージョンに至るまでのカスタマージャーニー

Facebook オーディエンス - オーディエンスが広告セット間でどのようなパフォーマンスを発揮しているかを理解するのに役立ちます。

カスタムインサイトと一般的なインサイトの生成

売上統計

カスタムファンネル - 多くの顧客がどの段階で失われているかを確認することができます。

クーポンダッシュボード

製品ダッシュボード

長所


継続的なトラフィック

ハイライト・リッチ

コスト

短所


計画

技術センター

実質的なハイライトがない


Revtap.ai

このShopifyのレポーティングツールは、すべてのマーケティングおよび分析アプリのデータを1つのダッシュボードに集約しています。そして、業界専門家に支えられたeコマースインテリジェンスを用いて、未開拓の市場機会を特定し、高コンバージョンのマーケティング戦略を提案し、収益の増加を支援します。


価格 : 49.99ドル/月


主な機能


顧客分析レポート

製品分析レポート

パフォーマンス分析レポート

成長分析レポート

長所


オンラインビジネスチェックアウトレポート

様々なアイテムセクション

トップからボトムまでのクライアントセクション

短所


コスト

プロ用デバイス

交通情報なし


Apteo

apteo-dashboard

Apteoは、eコマース向けの自動予測マーケティングツールで、分析スイートも内蔵しています。Apteo は、クロスセールの推奨品や顧客獲得キャンペーンなど、コンバージョン率の高いマーケティング機会を特定することで、ショップオーナーのリピート購入の増加を支援します。分析モジュールは、マーケティング担当者が顧客データに関する主要なトレンドと予測的な洞察を得るのに役立ちます。

価格:57ドル/月(最下層)


特徴は以下の通りです。


顧客行動に基づく自動顧客セグメンテーション

ルールや条件に基づくカスタムセグメント

セグメントを外部のEメールおよびSMSプロバイダーと同期する機能

クロスセルやリピート購入の推奨に基づく自動メールキャンペーン

顧客単位で最適化された割引コード

時間帯や曜日に応じて最適化されたキャンペーン配信

予測分析スイート - どのような行動が最も高い顧客生涯価値につながるかを特定します。

長所


スピーディーな顧客サービス

自動化されたマーケティングキャンペーンにより、実際にデータを使って簡単に売上を伸ばすことができる

自動的な顧客セグメンテーションとレコメンデーション

短所


交通情報なし

コスト

予測分析に重点を置いているため、標準的な分析が少ない


Conversific

ConversificもShopify用のEC分析ツールで、トラフィックと変化の効率化、より良い情報の蓄積、そしてオンライン取引の作成とより良いマーケティングの意思決定を促します。


価格:月額29.00ドル


機能には以下が含まれます。


Eコマースレポート - ストアパフォーマンスのモニター

Eコマースベンチマーク - 競合他社とのパフォーマンス比較のためのベンチマーク

データインサイト - 実用的なインサイトとパーソナライズされたアクションアイテムのリスト

製品および顧客分析

長所


先見の明のある分析

友人ベンチマーク

知識の変換ビット

短所


実質なし

コスト

Googleアナリティクスの観点から


ShopIQ

ShopIQは、企業レベルのリアルタイム予測分析およびデータサイエンスプラットフォームをeコマースストアに提供します。


価格:399ドル/月


主な機能


リアルタイムの予測分析

ライフタイムバリューと在庫予測

UIベースのMLワークフロー、MLモデルの構築、トレーニング、テスト、デプロイの機能。予測の作成とパターンの特定

長所


活用のしやすさ、価値付け、不変のアイデア。

アプリケーションの心地よい配置、驚くほどシンプルに始められる。

アプリケーションストアのアイデアは、既知の領域のための調査を強化するのに役立ちます。

短所


アプリケーションの数が足りない、レコードの数が少ない、ハイライトがほとんどない。

記録や紹介があるとよい。


OrderMetrics

OrderMetrics

Order Metricsは、複数の販売チャネルにおける注文と収益の追跡、粗利益のハイライト、製品パフォーマンスの追跡などを行うために設計されたShopifyの分析ソリューションです。また、スマートな意思決定を行うためにリアルタイムデータにアクセスし、自動データ分析を有効にして、送料、取引手数料、割引などの変数を考慮した後のすべての純利益を確認することができます。


価格: $29/月


特徴は以下の通りです。


顧客の行動を追跡

データを深く分析する

日次レポートのサポート

マーケティングキャンペーンを推奨

エラー発生時の警告機能

マルチチャネルマーケティング

長所


重複作業をなくすことができる

使いやすい

顧客サービスが良い

短所


レスポンスの悪さ

フィードバックや問題の報告には、自動生成されたメールが届く。


Yandex Metrica

Yandex.Metricaは、ヒートガイドとセッションリプレイで進捗を確認する、素晴らしいウェブ調査フレームワークです。


価格は?顧客データに応じて支払います。


特徴は以下の通りです。


リアルタイムで更新されるデスクトップとモバイルの詳細なトラフィックデータ

オーディエンスのロケーション、デバイス、ブラウザー、広告ブロッカーの使用状況の発見

オンラインマーケティング活動からの投資収益率

顧客訪問のセッションリプレイ、クリック数、ヒートマップ

カスタムユーザーセグメンテーション

長所


フレームワークは、Google Analyticsのように検査することを一般的に認めている。

サイト訪問に関する情報はGoogleに伝わらない。

インターフェースは基本的なもの。

短所


インターフェースが汎用的でない。

フレームワークは、サイトを積み重ねる速度を低下させる。

インターフェースが多様な方言に対応していない


Web-stat

あなたのサイトを利用するユニークなゲストを継続的に追跡します。無料のライブ検査でトラフィックを理解し、開発することができます。


価格:284.95ドル/月


特徴は以下の通りです。


ユーザーフレンドリーなレポート

ページトラッカー

訪問者の総数を計算する

サイトのパフォーマンスと成長性を高める

長所


訪問者について知ることができます。

あなたのウェブサイトが使用されている能力

トラフィックカウンター

短所


ミスが発生

制限された無料版

不当表示と高価格


Segments Analytic

Segmentは、顧客データプラットフォームです。ウェブやモバイルアプリからイベントを収集し、社内の各チームに完全なデータツールキットを提供します。


価格:239ドル/月


主な機能は以下の通りです。


事前構築されたセグメンテーション

顧客コホート

電子メールの投資収益率(ROI)

アイテムの投資収益率 (ROI)

顧客生涯価値の向上

長所


セットアップが簡単

信頼性の高いサービスとサポート

ほとんどのサードパーティツールと統合できる

短所


Segmentを実現するために、デザイナーが必要。

2つのフレームワークを使用するため、トラブルシューティングがやや難しい。

セグメントを使用すると、一部の機器のハイライトが動作しない。


まとめ

Shopifyの分析アプリは、あなたのストアの販売と顧客データの明確で詳細な分析を提供することで、成長戦略の策定と重要な意思決定を支援します。上記のShopifyの分析ツールを見て、あなたのビジネスに最も適したものを選んでください。

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