2023年版ECショップ向けShopifyアプリベスト10

2023年版ECショップ向けShopifyアプリベスト10

あなたのeコマースストアに最適なShopifyアプリをお探しですか?私たちのトップ10をご覧ください。売上、コンバージョン率、商品レビューなどを向上させましょう。

オンラインビジネスのレベルアップをお考えですか?Eコマースストアのための最高のShopifyアプリがそれを手助けします!

あなたのオンラインストアがShopifyプラットフォーム上にある場合、ソリューションを探すのに最適な場所の1つはアプリストアです。ただ1つ問題があるとすれば、3000以上のアプリの中から選ぶ必要があることです。

そこで、Shopifyのeコマースに最適なアプリをリストアップしてみました。ここで紹介するのは、様々なソリューションです。これらを使用すると、以下のようなことが可能になります。


ロイヤリティプログラム

紹介プログラム

自動返品

ドロップシッピング・ソリューション

強化されたマーケティング

その他多数


あなたのブランドが洋服や靴を販売しているのであれば、それはよくご存知でしょう。そこで、おすすめのShopifyアプリを紹介する前に、Shopifyアプリで「何を探すべきか」について簡単に説明したいと思います。


最高のShopify eコマースアプリで探すべきもの

Shopifyストアに最適なアプリを評価するとき、検索をショートカットする方法がいくつかあります。


  1. レビューを読む: アプリに限られたレビューや悪いレビューがある場合、そのアプリをスキップすることを検討してください。
  2. ホームページをチェックする。そのアプリは洗練されたプロフェッショナルなホームページを持っていますか?素晴らしい。そうでなければ、それは赤旗かもしれません。
  3. 価格を見る。そこにいくつかの偉大な無料アプリがありますが、それは本当であることが良いように見える場合...それはしばしばです。
  4. オプションを比較する。他の選択肢を見ることを恐れないでください。ブログ記事、比較記事などを読んでみてください。
  5. 迷ったら、試してみる。多くのアプリがデモや無料トライアルを提供しています。長期的に有効なソリューションと出会うために、賢く時間を使いましょう。

私たちはこのリストに自信を持っていますが、重要なのはあなた自身です。アプリやソリューションをチェックするときは、上記の5つのステップを実行してください。多くの投資をする前に少し時間を費やすことで、将来の頭痛の種を避けることができます。


それでは、Shopifyで使用するベストアプリのリストに入りましょう。

 

Loop(返品・交換)

Loop Customer Experience

     

    返品、交換、返品ラベル、ストアクレジットなどを管理できます。


    (月々$59から)


    この記事の著者であるだけでなく、Loopのメーカーでもあります。だからといって、私たちが偏見を持つでしょうか?それは、私たちが自分たちの製品を強く信じているからです🤓。


    Loopは返品問題を解決するソリューションです。もしあなたがeコマースビジネスを運営しているのであれば、そのようなものがある可能性があります。返品を処理するShopifyアプリがあれば十分ですが、Loopはそれ以上のことをやってのけます。


    まず手始めに、ユーザーが何にでも交換できるようにすることができます。シャツを買ったけど、パンツに交換したい」ということも可能です。Loopの交換ポータルを利用することで、ブランドは実際に収益を上げることができます。


    Shop Now "のような機能を使って、顧客はあなたのストアに移動し、最初に支払った金額以上の買い物をすることができます。つまり、シャツをパンツに交換したり、一度にもう一着購入することができるのです。


    Loopは、このような収益性の高いサービスに加え、返品ポリシーを完全に自動化することも可能です。これはチームの時間を節約するだけでなく、あなたのポリシーがあなたの定義通りに実行されることを知って安心して眠れるようになります。すべては、24時間365日稼動する返品専用ポータルで行われます。


    Loopは、幅広い統合機能を備えており、お気に入りの配送プラットフォームや3PLに接続し、カスタム返品ラベルを作成することも可能です。Loopは他にも様々な機能を備えています。Loopの仕組みのページで、可能な機能のプレビューをご覧ください。

     

    Klaviyo(メールマーケティング)

    Discount signup form featuring 15% off email signup with plants

       

      メールとSMSのマーケティングオートメーションでビジネスを成長させましょう。


      (無料プランあり)


      Klaviyoはシンプルなコンセプトから生まれました:もしeコマースのためにデザインされたメールマーケティングプログラムがあったら?Shopifyのショップオーナーの皆様は、大喜びです。このユーザーフレンドリーなプラットフォームは、顧客の関心を引き、リピーターを増やしたいのであれば、大流行しています。


      Klaviyoの最大の特長は、数分で始められることです。シングルクリックでの統合(100以上の中から選択可能)と、Shopifyストアとの簡単なデータ同期を提供します。コーディングは必要ありません。


      Eメールターゲティングツール(SMSメッセージも)を使えば、より簡単に売上を伸ばすことができます。Klaviyoの機能は、顧客を獲得し、何度もリピートしてもらうために設計されています。


      Klaviyoは、多くの自動化機能を備えています。設定するだけで、すぐに利用できます。ウェルカムメール、メールシリーズ、カート放棄メールなど、想像できる限りのものを作成しましょう。

       

      Gorgias (ライブチャット&ヘルプデスク)

      Use Shopify apps from your help center and live chat

         

        カスタマーサポート、ヘルプデスク、ライブチャットを提供するサービスです。


        (月額$60+7日間無料トライアル)


        これを想像してみてください:あなたのすべてのカスタマーサポートのものを1つの管理しやすい場所に。Gorgias Helpdesk はそれを可能にするものです。注文番号や長いメールのやりとりに煩わされたくない方は、ぜひお試しください。

        顧客の卵を一つのカゴに入れよう ゴルジアスでは、Facebook、Instagram、Eメール、ライブチャット、SMS、電話などからのカスタマーチケットを簡単に一元管理できます。

        誰もが同じページで、組織的かつ目的に応じたシステムを使用することで、ブランドは応答時間を劇的に短縮することができます。すべての正しいデータを引き出す既製のテンプレートは、物事をより簡単にします - もう注文番号を探す必要はありません!


        時間の無駄をなくし、サポートを自動化します。ゴルジアスのライブチャット機能は、実際にカスタマーエージェントが全く関与することなく、簡単な質問に自動的に回答することができます。

         

        Recharge (定期購入)

        Acquire New Customers

           

          取引を関係性に変えます。


          (無料プランあり)


          リピート購入は、eコマースにおける金のなる木です。リチャージは、この問題を解決し、ブランド企業が数分で定期購入を実現できるよう支援します。


          既存の支払いプロセスに接続すれば、すぐに利用できます。リチャージは、ブランドが解約を減らし、LTVを増加させるためのツールも備えています。ブランドは収益を上げることができ、買い物客はいつでも定期購入の設定や更新ができるようになります。


          さらに、リチャージには分析機能が搭載されているので、リアルタイムで購読の成功を追跡することができます。

           

          Okendo(レビュー)

          Okendo Reviews and Connect Features

             

            商品の評価、レビュー、写真/動画、UGC、Q&A、フィードバック。


            (月額$29~+14日間の無料トライアル)。


            カスタマーレビューやユーザーが作成したコンテンツに勝る社会的証明はありません。Okendoは、この分野のトップ・アプリケーションの1つになりつつあります。月額29ドルからの有料プランで、Shopify Plusの認証を受けた、手頃なソリューションです。

            その多くの機能の中で、OkendoはブランドがレビューやUGCなどを自動化することを可能にします。さらに、購入後のメール、コンテンツキャプチャフォーム、リワードエンジンもあります。このように、Okendoは購入後に役立つ強力なツールなのです。

            レビューが信頼を築き、初回購入やリピート購入の原動力となることはよく知られています。オケンドは、カスタマイズ可能なウィジェットを使って、サイト全体(商品ページなど)にレビューを表示することで、この力を十分に発揮させることができます。コードをコピーして貼り付ければ、すぐに利用できます。


            Daasity (アナリティクス)

            Track, calculate, and analyze Lifetime Value and Repurchase Rate

               

              収益を素早く伸ばすための簡素化されたeコマース分析。


              (月額199ドルから+15日間の無料トライアル)。


              最近はデータ過多の被害にあいがちです。あっちもこっちもチェックしなければならないし、ウェブブラウザのタブも何百個も開いている?Daasityは、このような状況を変えるために、あなたのすべてのデータを1つの場所に置くことを提案します。

              Daasityは、Facebook、Google、Amazon、Shopify、Rechargeなど、あらゆるデータを一元化する...なんてコンセプトなんだ。すべてのデータを同じ場所に置くことで、最も重要なeコマースの指標に集中することができます。

              実際、DaasityはLTV、マージン、CPA、CPO、ROAS、アトリビューション、フルフィルメントなどの指標に意図的にフォーカスしているので、バックエンドであれこれ考える必要がありません。データストリームを統合し、魔法が起こるのを見るだけでいいのです。

               

              Kustomer (カスタマーサービス)

              Kustomer Platforn

                 

                オムニチャネル・カスタマーサービス・プラットフォーム。


                (インストールは無料)


                ShopifyのようなEコマースプラットフォームには、いくつかの素晴らしいツールが付属しています。しかし、Kustomerのような強力なエージェントダッシュボードがないのは確かです。


                Kustomer はスピードと効率性を重視しています。すべてのチームメンバーが同じものを見ることができます:ダッシュボードでは、すべての顧客とのやりとりが単一のタイムラインビューに統合されています。Kustomerは、すべての顧客とのやり取りを1つのタイムライン表示に統一したダッシュボードで、すべてを適切な場所と優先順位で表示し、チームは問題が発生したときにそれを取り除くだけでよいのです。


                さらに、自動化、統合、その他多くの機能が組み込まれており、顧客チームを強化することができます。Kustomerは、カスタマーサポートの分野で注目されている企業です。

                 

                Alloy (オートメーション)

                See www.runalloy.com/apps to see the 100+ apps we support

                   

                  100以上のアプリとプラットフォームで、時間を節約&ストアを自動化。


                  (無料プランあり+7日間無料トライアル)


                  気の利かない作業を何度も繰り返すよりも、ビジネスを成長させるために時間を使うことができたらどうでしょう?Alloyはそのお手伝いをします。Alloyは、eコマースにおけるZapierのようなものだと考えてください。


                  Zapierを非難しているわけではなく、多くのECショップが同じような自動化を必要としているのです。Alloyのチームはそれを認識しており、ブランドが分析、マーケティング、カスタマーサポート、フルフィルメントなどを合理化するのに役立つ、事前定義されたワークフローの巨大なライブラリを構築しました。

                   

                  Rise.ai(ギフトカード&ロイヤリティ)

                  Advanced Gift Card Experience

                     

                    紹介、ストアクレジット、リワードを含むロイヤリティプログラムを立ち上げましょう。


                    (月額19.99ドル+ 7日間無料トライアル)。


                    Rise.aiは、ブランドがLTVを高め、顧客を熱狂的なファンに変えることを目的とした、オーダーメイドのロイヤリティプログラムを作成できる新進気鋭のアプリです。


                    Rise.iは、ロイヤリティ促進機能一式を使用して、ブランドは、紹介やリピート購入を促進するために報酬を選択的に(または自動的に)高めることができます。また、高度なクレジットルールを設定することで、紹介やリワードのインセンティブをさらに高めることができます。

                     

                    Klevu (スマートサーチ)

                    product data and facets powered in advanced search

                      インスタント検索+検索に基づくレコメンデーション&マーチャンダイジング。


                      (インストール無料)


                      オンライン検索についてご存知の方なら、検索キーワードはゲームの半分に過ぎないことをご存じでしょう。検索意図と呼ばれる別の要素があり、それが顧客行動に対する大きな洞察を与えてくれます。Klevuは、ユーザーが顧客心理を利用し、物事を実現するために必要な正確な結果を提供することができる、気の利いたアプリです。

                      どのようなことですか?これはEコマースなので、ドル紙幣が全てだと思ったほうがいいです。Klevuは適切な結果を適切なフォーマットで提供し、商品の移動を支援します。KlevuはShopifyのデフォルトの体験をベースに、さらに顧客体験を作り上げることができるのです。


                      まとめ

                      いかがでしたでしょうか?試してみたい、買ってみたいアプリが見つかったでしょうか?もし、今日の記事を読んで気に入っていただけたなら、あなたのお気に入りのShopifyアプリをソーシャルメディアでシェアしてみませんか?クリエイターをタグ付けして、どこでそのアプリを知ったかを教えてあげてください。きっと喜んで聞いてくれるはずです。

                      ブログに戻る