shopifyのサイズ表アプリ5選

shopifyのサイズ表アプリ5選

アパレル商品をネットで購入する場合、お客様はその洋服や靴が自分に合っているかどうか、触ったり、感触を確かめたり、寸法を測ったりすることができません。


商品の良し悪しを判断するのは、画像や説明文に頼るしかないのです。また、自分に合ったサイズを選ぶために、サイズ表が必要になることもあります。


そのため、Shopifyでオンライン衣類ストアを運営している場合、Shopifyのチャートアプリを追加して、商品ページにサイズチャートを表示させる必要があります。これは、顧客が適切なサイズとサイズのアパレルを購入することができるため、商品の返品率を減少させるという重要な役割も担っています。


多くのShopifyのアパレルテーマにはデフォルトでサイズチャートが搭載されていますが、すでにストアを構築している場合は、サイズチャートアプリを利用することができます。そしてこの記事では、あなたのストアに最適なShopifyのサイズチャートアプリをいくつかピックアップしています。


準備はいいですか?さっそく始めましょう。

Kiwi Sizing

kiwi sizing, size chart, fit finder - Dashboard

Kiwi Sizingは、シンプルなサイズチャートガイドとして機能するよりも、あなたのストアに多くのことを行う最高の、高評価のShopifyサイズチャートアプリの一つです。強力なサイズチャートを表示し、サイズレコメンダーとして機能し、あなたの人生をはるかに容易にする高度なサイズチャート表を提供します。


また、3つの異なるタイプのサイズ推奨を提供します。


アドバンスド・アパレル・レコメンダー。機械学習により、簡単な質問で体型を予測し、適切なサイズを推薦します。

ジェネリック表レコメンダー。子供やペットなど、正確なサイズ予測ができない商品のサイズを表示します。

カスタムサイズレコメンダー お店のニーズに合わせて、独自のロジックでサイズガイドを推奨することができます。

Kiwiの最大の特長は、自由にサイズチャートを作成できることです。複数のテーブル、画像、タブ、そしてビデオを追加して、豪華な顧客体験を提供することができます。サイズ表の外観は、スタイルからテキストの種類まで、すべてカスタマイズすることができます。


機能ハイライト


顧客が希望するサイズを入力すると、Kiwiが自動的に希望する寸法に変換します。

お客様の所在地に基づき、サイズ単位を自動的に検出することができます。

セルの結合、重量/高さのパラメータ作成、異なる単位の設定が可能です。

複数のオンラインショップを運営している場合、既存のサイズ表ガイドを簡単にインポートできます。

AVADA Size Chart (FREE)

Increase customer conversion and boost sales

Avadaは、あなたのShopifyストアのために、顧客が自分のサイズの製品を選ぶのに役立つ、シンプルで美しいサイズチャートガイドをデザインするのに役立ちます。


メンズ、レディース、キッズなど、さまざまな種類のサイズチャートを表示するための11の既製テンプレートを提供しています。あなたは簡単に必要なフィールドを追加、削除、および編集することによって、これらのサイズチャートテンプレートをカスタマイズすることができます


複数の商品を販売している場合、バッグ、靴、衣類など、商品の種類によって異なるサイズチャートを作成することができます。


特に、フローティングサイズチャートとインラインサイズチャートという2つのサイズチャートの表示方法を提供しています。フローティングサイズチャートは常に画面上に浮かび、後者はサイズチャートアイコンにサイズチャートポップアップへのリンクを追加することが可能です。


機能ハイライト


背景色、ボーダー半径、テキスト色などのカスタマイズが可能で、魅力的な動画付きサイズチャートをアップロードすることができます。

商品ベンダー、コレクション、商品タイプなど、特定の条件を適用することで、全商品または特定の商品にサイズチャートを適用することができます。

インラインとフローティングの両方のサイズチャートを同時に適用することができます。

完全にモバイル対応し、Google Analyticsのサポートを提供します。

 

BF Size Charts and Size Guides

Best Fit size charts size guides shopify app

BF Shopifyサイズチャートアプリは、有意義で応答性の高いサイズチャートを設計することで、Shopifyストアの返品率を減らすのに潜在的に役立ちます。


顧客が積極的に探している商品に対してのみ、サイズチャートを表示することができます。その上、あなたはどの商品、コレクションなどのサイズチャートを表示させなければならないかを選択する力を得ます。


Shopifyストアのサイズチャートは簡単にカスタマイズでき、サイズチャートのアイコンを変更したり、Sサイズ/Mサイズ/Lサイズといった異なるサイズチャートのボタンを選択したり、顧客のために独自のサイズチャートガイドを作成したりすることが可能です。


機能ハイライト


サイズ表ガイドにカスタムタイトル、説明、画像を追加することができます。

既存のサイズ表をコピー&ペーストすることができ、高い利便性を実現します。

選択した商品のサイズ表へのリンクがそれぞれ表示されます。

高度なサイズ表レイアウトを提供し、商品ごとに複数のサイズ表を設計することができます。

 

Size Matters

size guide / sizing chart creator and editor in the app

Size Mattersは、すべての製品の正確なサイズ要件を指定するのに役立つ、最もシンプルなShopifyサイズチャートアプリの1つです。カスタマイズが簡単で、商品ページで見栄えのするサイズガイドを無制限に作成することができます。


Shopifyのストア管理者として、利用可能な情報に基づいてカスタムサイズ表を作成したり、さまざまなテンプレートから選択して、ストアのブランディングの努力を補完する美しいサイズ表を構築することができます。


サイズ表の作成数は無制限ですが、各商品ページには関連するサイズ表のみが表示されるので、顧客は高い快適性を感じることができます。


機能ハイライト


サイズ表を作成し、商品タグからページに追加することができます。

サイズ表の編集や拡張が簡単にできます。

お店のニーズや要件に合わせてCSSを有効にし、サイズチャートガイドの機能を拡張することができます。  

 

Ultimate Size Chart

Admin panel

Ultimate Size Chartは、ファッションやアパレルショップのサイズチャートを作成するのに最適な、ユーザーフレンドリーなShopifyアプリです。サイズチャートを有効にしたり無効にしたり、商品の要件に応じてサイズチャートの説明を変更したりすることができるなど、柔軟なカスタマイズオプションを提供しています。


サードパーティアプリとの優れた互換性を提供し、サイズチャートの機能を拡張するのに役立ちます。また、お客様は、選択した商品の身長と体重を入力することで、正確なサイズを計算することができます。


また、商品ページとコレクションページの両方にサイズ表を追加することができます。商品ページでは、サイズ表のガイドを作成し、関連する画像を追加することができます。コレクションページでは、特定のコレクションのサイズチャートを作成し、同じコレクションのすべての製品に自動的に追加されます。


機能ハイライト


サイズ表をセンチメートルからインチに、またはその逆に変換することができます。

商品ページの右側に表示されるフローティングサイズチャートの作成が可能です。

最大4つのタブを追加することができ、タブ付きサイズチャートを作成できます。

あらかじめ用意されたサイズ表のテンプレートから、任意の1つを選択して、異なるサイズを表示することができます。


最適なShopifyサイズチャートアプリを選ぶ

衣類、靴、Tシャツ、その他高級アクセサリーなど、あなたの顧客は常に理想的な美しさを付加するベストフィットを求めています。


この重要な側面を念頭に置きながら、あなたはショッピングプロセスの各段階で顧客を容易にする完璧なサイズチャートガイドを強制的に組み込む必要があります。


これらの最高のShopifyのサイズチャートアプリの助けを借りて、あなたは楽にあなたの顧客がどのサイズが最も彼らに合っているかの明確なビューを得るのを助けるオンブランドと応答性のサイズチャートを作成することができます。

Back to blog