Shopifyストアを宣伝するための初心者のための6つのソーシャル・メディアのヒントとツール

Shopifyストアを宣伝するための初心者のための6つのソーシャル・メディアのヒントとツール

Shopifyは、クリエイターやビジネスオーナーが自分の製品やサービスを販売できるようにするための素晴らしいツールです。Shopifyは、クリエイターやビジネスオーナーが自分で製品やサービスを販売するための素晴らしいツールです。サイトを作ることから始まりますが、最終的には他のビジネスと同様に、Shopifyユーザーは様々なマーケティング機能を調べて、時間とお金を投資するのに最適なものを判断し、様々なチャネルを活用する必要があります。


ソーシャルメディアマーケティングは、新しいオーディエンスを解放し、あなたの製品やサービスに興味を持ちそうな人々にアプローチする最も一般的な方法の1つです。Shopifyのマーケティング活動を強化するためのヒントとツールについてお読みください。

 

あなたのソーシャルページに注意を払う

 無料ベクター ソーシャルメディアネットワーク

    もしまだなら、あなたのShopifyサイトにリンクするソーシャルメディアページを設定しましょう。ページを設定することは、簡単な(そして不可欠な)最初のステップです。あなたのサイトのビジュアルアイデンティティにマッチしたソーシャルページを作成するようにしましょう。


    あなたのブランドを高めるカバー写真やプロフィール写真を選び、ページの "About "セクションに短い経歴とあなたのサイトへのリンクを記入し、Shopifyサイトを盛り上げるようにしましょう。


    CanvaやStencilなどのツールを使って、ソーシャルメディアプロフィールの魅力的なカバー画像を簡単にデザインすることができます。


    アプリを使用して、Shopifyサイトとソーシャルページを統合する

    無料ベクター ソーシャルメディアマーケティングの携帯電話のコンセプト

      Shopifyはとても人気のあるツールなので、開発者がShopifyサイトとソーシャルメディアプラットフォームを簡単に統合するためのアプリを作成したことは驚くことではありません。以下、いくつかのアプリと、それぞれがどのようにソーシャルメディアマーケティングに利用できるかを説明します。


      Privy ソーシャルメディアとは直接関係ありませんが、Privyはポップアップを使用してEメールリストを構築するのに役立ちます。メールリストを使って、ソーシャルメディアプラットフォームを使用してサイトを訪問した人を再ターゲットすることができます。すでにあなたのサイトを訪問するのに十分な興味を持っていた人々にリーチすることは、売上を上げるための素晴らしい方法です。

      BeeketingのFacebookチャット。この Facebook チャットアプリは、あなたのお店を通して、Facebook ユーザーと直接チャットすることができます。このアプリを通して、質問に答えたり、苦情を解決したり、顧客満足度を高め、売上を伸ばすことができます。

      Shopifyのライブラリには、常に多くのアプリが追加されています。あなたのShopifyストアで使える無料アプリをもっと発見して、あなたのお気に入りを以下にコメントしてください。

       

      トラッキングを設定する

       

        潜在顧客が様々なソーシャルチャンネル、オーガニック検索、リファラーを通して商品を見つけている場合、ユーザーがどのようにあなたのサイトとインタラクションしているかを判断することは難しいかもしれません。UTMを使用することで、お客様がどのようにサイトにたどり着いたか、コンバージョンまでに何回訪問したか、どのようなジャーニーであったかを把握することができます。


        カスタマージャーニーを理解することで、オーディエンスにアプローチする最適な方法を見つけることができます。Facebookから直接訪問し、メールにサインアップした後、1回のメールでコンバージョンした顧客が多い場合、高いコンバージョン率を得るにはFacebookで新しいオーディエンスにアプローチする必要があることが分かります。おそらく複数の共通のカスタマージャーニーがあり、それらを理解することで、マーケティング活動にソーシャルメディアを使用する最適な方法についての洞察を得ることができます。


        リソースに留意する


          成功するEメールキャンペーンを構築し、SEOに適したコンテンツをブログに書き、紹介リンクを獲得するための関係を築くことに加えて、さまざまなソーシャルメディアプラットフォームのすべてに時間を投資する必要があると自分自身を納得させるのは簡単なことでしょう。売上を上げるためにソーシャルメディアに飛び込む場合、自分のリソースを念頭に置いておくことが重要です。


          各ソーシャルメディアに100%の力を注ぐことはできないかもしれませんが、それでもかまいません。まずは1つか2つ、始めたいものを選んで、そこから始めてみましょう。目標を設定し、KPIを決定し、マイルストーンを設定し、タスクを日付付きで割り当てて、確実に軌道に乗せるようにします。最初の1-2個のソーシャルページを確立したら、次のページへと進み、より広い網を張って、より多くのオーディエンスにリーチすることができます。


          Sprout Socialなどのソーシャルメディア管理ツールを使って、複数のチャンネルにまたがるキャンペーンを自動化し、構築することも効果的です。


          直接・間接マーケティングを活用する

          無料ベクター メールマーケティングの抽象的な概念

            Shopifyの売上を上げるためにソーシャルメディアを使うより明白な方法は、ダイレクトマーケティングを使うことです-オーディエンスに買ってもらうために特定の製品を共有し、見せびらかすことです。しかし、Shopifyのマーケティング活動を強化するもう一つの方法があります、それは間接マーケティングです。


            間接的なマーケティングは、顧客に今すぐ購入してもらうのではなく、ブランドを構築し、権威を高めるために使用されます。ブログ記事を書いたり、業界のトレンドについて質問に答えたりすることは、間接的なマーケティングを利用する方法の1つです。


            このようなブログをソーシャルメディアを通じて共有することで、ブランドを高めることができます。あなたのブランドが評判になれば、ダイレクトマーケティングの取り組みがより成功するようになります。


            クリエイティブになる

            無料ベクター オフィスまたはコワーキングスペースでのビジネスチーム会議

              ソーシャルメディアは、少し特別な創造性を必要とします。特に、アルゴリズムの変化と競争の激化により、ソーシャル・プラットフォームで適切なオーディエンスにリーチするためには、本当にクリエイティブになる必要があります。ビジュアルからさまざまなマーケティングアプローチまで、新しいアプローチをテストし、さまざまなA/Bテストを試し、常に成功率を追跡することを心がけてください。


              ソーシャルメディアは強力なマーケティングチャネルであり、常に変化しています。常に変化していることは課題ですが、新しいことを試し、新しいオーディエンスにアプローチするチャンスでもあります。Shopifyのサイトを立ち上げたら、ソーシャルメディアを利用して新しいオーディエンスをターゲットにし、売り上げを伸ばしてください。

              Back to blog